読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これいい商店街

これいい、これ便利、これお得をご紹介。みなさまのお供に最適です。

クルマのタイヤ交換ってネットで注文できるの?

f:id:teabreakchan:20161006134409j:plain

クルマ(自動車)のタイヤ交換はどうしていますか?
車検なのでディーラーに持ち込んだら、このタイヤもう交換しないと車検通りませんよ。と言われたので急遽タイヤ交換したら、想像していたより高かった。
ガソリンスタンドで見てもらったら、もうそろそろ交換時期ですよって言われました。ここで今タイヤ替えなきゃいけないの?
冬に備えて冬用タイヤに交換したいけど、スタッドレスタイヤって結構高そうだけど、いくらなんだろう?

最近のクルマは、メンテナンスフリーな部分が増えてきて、消耗品のタイヤのことうっかり忘れていませんか?
でもご安心ください。クルマのタイヤも今ではネットで、当たり前のように調達できるんです。
検索したら、通販ショップがいっぱい見つかりますし、いろんなタイヤを見つけることができます。
しかし、ちょっと待ってください。
クルマのタイヤって、クルマというかホイールに取り付けないといけませんよね。
するとせっかくタイヤを調達しても、肝心のクルマに取り付けられないので、取付作業をどこかに頼まないといけません。取り付けだけってやってくれるんだろうか?

そんなときに便利なのが、「タイヤ購入」と、取付け作業を「近くのガソリンスタンド・整備店での取付予約」がワンストップでできるところがあったんです。
そんな新しいサービスが、「TIREHOOD 」です。

タイヤ(商品)の選び方は、
①タイヤの「種類」を選択(普通か、冬用か)
②車種から探すか、サイズ・メーカーから探すかどちらかから選んで
検索するとタイヤ(商品)の候補が出てきますので、じっくり検討して選べます。

タイヤ(商品)を決めてカートに入れると、「取付希望店舗」を選べますので、「希望店舗」と「希望日時」を選択します。

注文すると、注文したタイヤ(商品)は取付店に直送なので、あとは予約した当日に取付店に行くだけです。
取付店への電話予約は不要ですし、タイヤ取付までタイヤ(商品)を家に置いておく必要もありませんので、簡単でとても便利です。