読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これいい商店街

これいい、これ便利、これお得をご紹介。みなさまのお供に最適です。

ネットでいろいろやってみたいけど。レンタルサーバーって必要ですか?

f:id:teabreakchan:20161006185024j:plain

今の時代、ネットで何でもできるんじゃない?だったら、今流行りの副業なんてできるのかしら?
真面目に働いても、サラリーマンなんて給料が全然上がらないところが多い今日このごろ。逆に、収入がいつダウンするか、リストラされたらどうなるか、急に働けなくなったりしたらと不安が尽きないもの。
アベノミクスに頼ってばかりでは、いつまで経っても埓があきませんよね。
私も金運アップのために、風水やトイレ掃除、財布を替えてっと、色々やってみましたがうまくいきませんでした。
生活防衛のためにも、ネット副業について勉強したいと思ってこんなことを調べてみました。

ある調査結果では、サラリーマンの1~3割が副業をしていて、平均月収は約4万円ということらしいのです。
これって少ないと思いますか?それとも意外に多いと?でも、4万円追加で収入があったら、いくらか楽ですよね。
でも、終業時間の後に、飲食店やコンビニ、運送関係などのアルバイトをする気力や体力も、私には自信がありません。
休みの日にでも、何かするしかないのかとも思っていますが、せっかくのネット社会。ネットを活用した副業を考えられないかと思って調べてみました。

そのネット副業で探して見つけたのが、そうアフィリエイトというものです。
これは、ネット広告の一種で、自分自身のホームページやブログに、企業や企業の商品等の広告を掲載して、その広告を見た訪問者が掲載している広告の商品やサービスを、購入したりという条件をクリアした場合にその広告掲載者が報酬を得られるという仕組みです。
なんか長い説明になりましたが、例えば、テニスを趣味にしている人が、自分のブログに「テニスラケットの商品広告」を載せたとします。
このブログを見て読んだ人が、その広告をクリックして商品の購入をしたとします。
そうすると、その代金の何パーセントかいくらか(契約内容によりますが)の報酬を得られるようになるというものです。
いわゆる不労所得と似たようなものです。

こういう副業をやろうと思えば、商品を紹介して広告を掲載する、ホームページやブログが必要になります。
そのホームページやブログを格納するためのサーバーには、「無料」のものと「有料」のものがあります。無料のブログサービスの一例として
ライブドアブログ
seesaaブログ
はてなブログ
・忍者ブログ
・FC2ブログ
などがあります。
日記などのブログを書いていくにはこれで十分なのですが、本格的にアフィリエイトをやって稼ぎたい方や、無料サービスじゃちょっと心配という方もいらっしゃるでしょう。
また、WordPressMOVABLETYPEなどのCMSやプログラムも入れたいし、たくさんのアクセスにも耐えられるようにしておきたいという方は、「有料」レンタルサーバーを考えてみてください。
レンタルサーバーって、高いんじゃないの?って思われるかもしれませんが、格安なレンタルサーバーも結構あります。
そんな低コストレンタルサーバーをお探しなら、
お手頃な価格でWordPressなどがお使い頂けるレンタルサーバーレンサバ )「リトルサーバー」をご紹介します。
このサーバーの特徴は、なんといっても安価で快適に、月額150円~でWordPressが使えるということです。
プランもいろいろあって、どれにしようか迷いますが、しっかりやるなら「ビッグプラン」か、ちょっと高めですが大容量の「ヘビープラン」をオススメします。
といいますのも、一番小さい「ミニプラン」から「リトルプラン」にはプラン変更できますが、他のプランでの変更はできず、ランクアップする場合はまた最初からの契約になってしまいます。そうすると引っ越しが大変なことになってしまうので、大きめのプランがオススメとなります。
プラン例
・ミニプラン :初めてのサイト作りに最適。月額150円~。容量20GB。
・リトルプラン:オールマイティに何でも。月額250円~のイチオシプラン。容量60GB。
・ビッグプラン:高性能サーバーに収容。月額430円~の人気プラン。容量120GB。
・ヘビープラン:売り切れ御免の専用サーバー。月額3,980円~の超快適プラン。容量500GB~。

どのプランがいいか、詳しくは以下をご覧ください。

安価なレンタルサーバー