これいい商店街

これいい、これ便利、これお得をご紹介。みなさまのお供に最適です。

イタリア菓子のおいしいお店、見つけてしまいました

f:id:teabreakchan:20161019202949j:plain

イタリア菓子って、日頃あまり食べなかったのですが、あるキッカケでおいしいイタリア菓子専門店を見つけてしまいました。


それは、大阪府大阪市西区にある、イタリア菓子専門店ドルチェリア[ラドルチェリアディアドリアーノ]というお店です。


ここのオーナーシェフ アンドリアーノ・ディ・ファジオ氏は、豪華客船や欧州、アメリカ等世界各国の高級レストランや、シェラトン、フォーシーズン等高級ホテルで腕を振るう。その後ワールドカップで銅メダルを獲得し、来日。リッツカールトン大阪でゲストシェフとして参加。2009年4月、オーナーシェフとして「ドルチェリア」をオープンしました。

 

ここ「ドルチェリア」のケーキは、どれもおいしそうですが、特においしくてオススメのケーキは、以下の2種類。


1.「クロスタータ ディ メーレ」

 というアップルタルトタルト台にカスタードクリームをサンドして

 あり、少しスポンジもはさまっていて、一番上には薄~くスライス

 された生のリンゴをのせて焼いてあります。

 一番上にたっぷりかかったジャムみたいなのが甘酸っぱくてたまら

 ないおいしさです。

 

f:id:teabreakchan:20161019203031j:plain

 

 これを今回は、ホール(といっても小さい12cmの方ですが)で頼み

 自宅でカットして家族で食べました。もう一瞬でなくなってしまう

 くらい美味しくて、たまりませんでした。

f:id:teabreakchan:20161112230133j:plain

 

2.「トルタ リコッタ」

 というラムレーズンがたっぷり入ったチーズケーキ。

 くせのないさっぱりした味と、自然な甘さが特徴のガルバーニ社の

 高級リコッタチーズを贅沢に使用。ラムレーズンをたっぷり加えて

 焼き上げています。発酵バターの香りが、今までのチーズケーキとは

 全く違ったやわらかなおいしさが口いっぱいに広がってとても贅沢な

 気分になれるおいしさです。

 この「トルタリコッタ」をホットティーと一緒にいただくと、それは

 もう至福の時間です。

 

f:id:teabreakchan:20161019203052j:plain

 

この「ドルチェリア」は、ケーキ以外もあるんです。
・ケーキなどのドルチェ
・焼き菓子などのビスコッティ
・パニーニなどのランチセット(ランチ時間限定)
・パフェなどのカフェ
・アルコールが飲めるバール
朝から夜遅くまで、色々と楽しめるお店です。

店内のイートインスペースはそんなに広くはないのですが、テラス席もありますので、季節のいい晴れた日には、外でのんびり自然を感じながらホッと一息入れるのもいいリフレッシュになるかもしれません。

こんなにスイーツが美味しくて、一日中楽しめるお店は、珍しいと思います。

ここのスイーツとランチセットは、特にオススメです。

是非一度ご賞味ください。

dolceria.jp