これいい商店街

これいい、これ便利、これお得をご紹介。みなさまのお供に最適です。

紅茶には、身体にいい成分が含まれているんです

f:id:teabreakchan:20161101095617j:plain

「紅茶」には、実は身体にいい様々な成分が含まれています。
昔はイギリスにおいては、薬用として扱われていたこともあります。
美味しいだけでなくて、以外な効用が期待されています。

○フッ素
 歯のエナメル質を強くする働きがあります。
 殺菌作用があるカテキン類とともに、虫歯予防に効果があるといわれています。
 歯磨き粉などにも使われている成分です。

○テアニン
 紅茶のうまみや甘み、香りをもたらすアミノ酸の一種で、気分をリラックス

 させる効果もあるので、ストレス解消にも有効といわれています。

○タンニン
 活性酸素の害から細胞を守ってくれる、強い抗酸化作用や、血液を固まりにくく

 する作用が期待されています。
 カテキンとも呼ばれている成分です。

アミノ酸
 うまみや甘みをもたらす成分で、興奮を抑えて心と身体をリラックスさせる効果

 があるといわれています。

カリウム
 筋肉の収縮や、弛緩を助ける働きがあるので、便秘解消にも効果があります。
 体内の老廃物の排出を促す、利尿作用もあります。

○カロテン
 抗酸化作用がありますが、浸出された紅茶には含まれませんので、紅茶の茶葉を

 そのまま入れるお菓子を作るときなどに期待できます。

○ビタミンB群
 身体に必要なエネルギー源を作り出します。
 ビタミンBは、皮膚の病気や口内炎などを防いだり、疲労回復やストレス解消に

 効果があります。

○カフェイン
 新陳代謝や皮下脂肪の燃焼を促す働きがあります。
 美肌やダイエット効果が期待されます。
 大脳の自律神経を興奮させる作用や、覚醒、疲労回復効果もあります。

ムレスナ紅茶のギフト選べるティーバッグ単品×3種セット籐のカゴ・リボンorのし