読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これいい商店街

これいい、これ便利、これお得をご紹介。みなさまのお供に最適です。

ルタオ(LeTAO)のスコーンは、食べたい時に食べたいタイミングで解凍していただけて紅茶にバッチリ合うのでこれはアリですね

f:id:teabreakchan:20161111144610j:plain

紅茶といえば、英国風のティータイムでのアフタヌーンティもいいですよね。
アフタヌーンティといえば、あのケーキスタンドに、サンドイッチと、ペストリー(ケーキ)、そしてスコーンがのっています。


ここに紅茶が付くと、それだけでも本格的なアフタヌーンティの完成です。

 

アフタヌーンティの食べ方にもルールがあって、基本は、サンドイッチ → スコーン → ペストリー(ケーキ)の順となっているのです。これはあくまでも基本なので、スコーンから先に食べても、甘いものから先に手が伸びても、それはそれで結構だそうですが。

 

今回は、そんな重要なポジションのスコーンにフォーカスしたいと思います。
スコーンとは、小麦粉を簡単に練って、焼いただけの素朴なパンのことをいいます。
簡単に練ってといっても、塩や、砂糖、バター、牛乳などを加えて練るので、結構な力仕事にはなります。

 

f:id:teabreakchan:20161111145308j:plain

 

プレーンなスコーンの他に、レーズンやチョコチップ、紅茶、ドライフルーツ、ナッツなどを混ぜ込むことも一般的になっています。

 

そんなスコーンは、そのままで食べるのもいいのですが、温めて定番のクロテッドクリームや、バター、ジャム、蜂蜜など様々なトッピングをのせて食べるのも、おいしく楽しめてオススメです。

 

クロテッドクリームとジャムをのせたスコーンを紅茶と一緒に楽しむ習慣は、クリームティと呼ばれ、ここにサンドイッチやケーキ類などが加わることで、アフタヌーンティになります。


スコーンは、パサパサしていて口に合わない人といいますか、モノによっては確かにパサパサで口の中が苦しくなったこともありましたが、このルタオ(LeTAO)のスコーン」では、そんな心配は不要です。

LeTAO(小樽洋菓子舗ルタオ) 

 

このルタオ(LeTAO)のスコーン」の生地には、北海道産の小麦を100%使用し、卵、バター、水は使わずに、ルタオ特製の生クリームを小麦粉の分量に対して限界量まで配合した特殊製法。

この製法で作ったスコーン生地の良質な生クリームが、バターのような効果をもたらして、めちゃくちゃしっとりしていて、口に入れるとほろりとくずれる食感を実現しています。

 

選び抜いたビタミン豊富な果実や、健康的なシリアルなど、世界中から選び抜いた素材をこのスコーン生地と組み合わせて焼き上げています。

 

試作を何度も繰り返してようやく完成させた、12種類のフレーバーが揃っています。

<フレーバー(12種類)>※当記事掲載時点
・塩キャラメル
・ショコラドショコラ
・パンプキンメープル
・紅茶とクルミオランジュ
・抹茶と柚子
・苺ミルク
・木の実とアプリコット
フルーツグラノーラ
アサイークランベリー
・アップルカレンツ
・フィグ
・木苺

 

f:id:teabreakchan:20161112203147j:plain

    ※上記画像は、ルタオオンラインショップより引用いたしました。


そんなおいしいスコーンをルタオの冷凍技術で冷凍され、冷凍のまま北海道から届きます。
冷凍なので、冷凍庫に入れておけば保存が効きますし、食べたい時に解凍して温めていただくことができます。

 

解凍は自然解凍して、レンジとオーブントースターで温めるとおいしくいただけます。

 

また、贈り物に使っても、先様のお好きなタイミングでいただいてもらえるので、大変喜ばれてとても重宝します。

 

私はもちろん、美味しいので大好きなのですが、購入者の方々のレビューはこのようになっています。


○ 前回美味しく便利だったので再購入。

 普通に解凍して食べても美味しいですが、焼いて食べてもサク、

 ホロッとしていい。色々な味があるのでそれもいいです。

 

○ 安心の美味しさです。

 どの味を食べても美味しくレンジ加熱で柔らかい状態で食べてもいいし、

 レンジ加熱後トースターでカリッとさせても美味しかったです。

 一つで十分な食べ応えで色々な味も楽しめます。

 

 ○ そのままでも美味しいし、オーブンで軽く温めても美味しいです。

 味も豊富なので子供も大人も程よい甘さで、満足です。 

 ※このレビューはポイントを要約して掲載しています。

 

こんなおいしくて便利なルタオ(LeTAO)のスコーン」

自分でお取り寄せしてもいいのですが、冷凍なので送料がかかってしまうのが難点です。

いつでも受付していますので、誰か私に贈り物してくれないかなあ。

 

冷凍で届くルタオ(LeTAO)のスコーン」は、食べたい時に食べたい

タイミングで解凍して食べられるから、みんなが便利で大変喜ばれます。

12種類のフレーバーでどれにしようか迷ってしまう。

 

そんなルタオ(LeTAO)のスコーン」について、くわしくはこちら。

ルタオCafeと果実のスコーン全種類セットクリスマス クリスマススイーツ お歳暮 詰め合わせ ギフト お礼 お返し 贈り物 プレゼント 2016パン ブレッド スコーン 食品 パン ジャム シリアルLeTAO 北海道 お取り寄せ お菓子 スイーツ

 



このLeTAO(小樽洋菓子舗ルタオ)のオンラインショップはこちら。