読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これいい商店街

これいい、これ便利、これお得をご紹介。みなさまのお供に最適です。

寒い季節に食べるアイスクリームに必要なものは?専用スプーンがあったら。

スイーツ

f:id:teabreakchan:20161206233224j:plain

冷たいアイスクリームは、夏のものというのは、今は昔のことらしいですね。
確かに、冬にも食べるようにはなってきましたが、まだ夏のほうがよくは食べています。

 

でも最近は、プレミアムタイプのアイスクリームは、むしろ冬場の方がよく売れているとか。

 

暖房が効いた部屋で、冷たくておいしい口溶けのアイスクリームを楽しむ人が増えているようです。

 

冬にカチコチのアイスクリームを食べる時には、スプーンがうまく入らなかったり、失敗して飛ばしてしまったりしませんでしたか。

 

そんなアイスクリーム好きにおススメの、アイスが固くても簡単にすくいやすい、体温が伝わって溶かしながらすくえる、優れもののスプーンがあります。

 

それが、Made in TSUBAME(メイドイン燕)認定の国産スプーン、トーダイのアイス専用スプーンです。

 

このアイス専用スプーンは、新潟は燕のカトラリー職人達が、アイス好きの方のためにその技を結集して作り上げました!(パチパチパチ)

 

普通、カチコチに凍ったアイスクリームに、木やプラスチックのスプーンじゃ歯が絶ちません。

 

普通の金属製のスプーンでは、薄くしかすくえないので食べた気がしません。

 

そんな悩みを解決してくれたのは、一般的なステンレス製のスプーンに比べて、熱伝導率が高いアルミ製スプーンです。

 

スプーンを握った手の体温が、固いアイスクリームに伝わって溶かすことができるんです。

 

その先端部分は、カップの底まですくいやすいように計算されて平らになっています。

 

また、斜めになっているので、とがった部分で固いアイスでもしっかり、たっぷりすくうことができるんです。

 

その上、アルマイト加工を表面に施しているので、陶器のような滑らかな口当たりになるような工夫もされています。

 

そんなアイス好きのマイスプーンとして、愛用してはいかがでしょうか。

 

◯アルミニウム アイスクリームスプーン

 

 【自社便】アルミニウム アイスクリームスプーン ブラック Made in TSUBAME(メイドイン燕) Todai(トーダイ) スクープ アルミ  シャーベット 合羽橋 かっぱ橋 02P03Dec16 ◎【1000円ぽっきり】

 

 サイズ:幅30mm×長さ153mm

 重量 :14g

 材質 :アルミニウム(シュウ酸アルマイト加工)