読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これいい商店街

これいい、これ便利、これお得をご紹介。みなさまのお供に最適です。

水溶性コラーゲンでうるおうからプライマリースキンケアの愛用者が増えているそうです

ヘルス

f:id:teabreakchan:20161208233813p:plain

 

コラーゲンって聞くと、お肌に潤いを与えてくれるというイメージではないですか。

 

スキンケア化粧品なら、コラーゲン配合の方がいいからと思って何となく選んでいる、という方も多いんではないでしょうか。

 

私たちがよく耳にする「コラーゲン」ていうのは、一体どのような成分なのでしょうか。

 

◯コラーゲンとは

 

コラーゲンは、タンパク質の一種で、私たち人間の体の中は、約10万種類のタンパク質で構成されています。

 

その約1/3を占めているのが、実はコラーゲンで、ヒトの体内には、約30種類のコラーゲンが確認されていて、私たちの骨や、関節、腱、血管、肌など、あらゆる部分に存在しているんです。


そんなコラーゲンの中でも、高機能な水溶性コラーゲンをたっぷり配合したのが、プライマリースキンケアです。

 

「プライマリースキンケア」について、くわしくはこちらのサイトを

参考にしてください。

 

 プライマリースキンケアのトライアルセット情報サイト

 http://healthbeauty.html.xdomain.jp/

 

コラーゲンは昔からいろいろ使われていますが、どのコラーゲンを選ぶのかが重要なポイントです。


◯コラーゲンのお肌への効果とは

 

一般的に、コラーゲンには美肌効果があると思われていますが、実際にお肌とコラーゲンには、深い関係があるそうです。

 

人間の皮膚は、外側から「表皮」、「真皮」、「皮下組織」に分かれていて、そのうちの95%は、肌の形や弾力を保つ働きがある「真皮」なんですって。

 

この真皮の約70%(乾燥重量)を、コラーゲンが占めています。

 

真皮に必要不可欠なこのコラーゲンは、古いものを分解して新しいものに作り変えながら、肌の健康を保っています。

 

このコラーゲンの合成が盛んに行われていることが、美肌を保つうえではとても重要になっています。

 

コラーゲンが、新たに生まれ変わることによって、表皮の新陳代謝もスムーズに行われることで、肌の健康が保たれるからです。

 

しかし、加齢や老化などによって、この合成する能力が衰えてくると、しわや、たるみの原因となってしまいます。

 

肌のハリを維持するためには、真皮で行われるコラーゲン合成が大きなカギとなります。

 

コラーゲンは、バネのような働きで真皮層を支えるとともに、水分をとらえたら逃さない親水性が肌の潤いを保つ働きもしてくれます。

 

ゆえに、コラーゲンは、肌のうるおいを保つためには、必要不可欠な成分なんです。


◯プライマリー水溶性コラーゲンが愛される理由

 

プライマリー水溶性コラーゲンが選ばれる3つの理由とは

 

1.高濃度

 

 うるおいがずーっと持続するんです。

 夜つけると翌朝の肌のうるおいが今までとは全く違うんです!

 プライマリーは高濃度原液100%の水溶性コラーゲン

 

2.高い安定性

 

 肌へのなじみが違うんです。

 実際につけてみるとわかるんですけど、混じりけがないというかスーっと肌に

 浸透する感じ!

 お肌に馴染みやすい水溶性コラーゲン!

 一般的なコラーゲンの変性温度(性質が変わってしまう温度)は、魚由来コラーゲン

 が25℃~30℃ですが、プライマリーの水溶性コラーゲンは約40℃なのでお肌に馴染み

 やすく、高い効果が期待できるのです。

 

3.お肌にやさしい

 

 少量ですーっと伸びて気持ちいい!

 洗顔前と後で比べるとお肌の調子が全然違うんです!

 天然成分たっぷり配合のお肌にやさしいコラーゲン!

 肌と同じ弱酸性を保ちつつ、タップリ配合された天然成分が心地よい使用感と、

 高い保湿効果を生み出します。

 水溶性コラーゲンはオイル系の保湿料と異なり皮脂を増やすものではなく、

 お肌の保湿力を高め、健康で美しい素肌へと導きます。

 

f:id:teabreakchan:20161208234342j:plain


「プライマリースキンケア」について、くわしくはこちらのサイトを参考にしてください。

 

 プライマリースキンケアのトライアルセット情報サイト

 http://healthbeauty.html.xdomain.jp/


すでに3万人が愛用の水溶性コラーゲン。