これいい商店街

これいい、これ便利、これお得をご紹介。みなさまのお供に最適です。

Chocolatier La Pierre Blanche(ショコラティエ ラ・ピエール・ブランシュ)の美味しいチョコレートを発見

f:id:teabreakchan:20161222180938j:plain

 

チョコレートが美味しい季節ですね。

 

どんなチョコレートがお好みですか?

 

神戸にあるスイーツ店、Chocolatier La Pierre Blancheショコラティエ 

ラ・ピエール・ブランシュ)のチョコレートやスイーツが、めっちゃ

美味しいということを発見しました。

 

たまたま、大阪のタカシマヤの特設コーナーに、期間限定で出店していました。

 

だから、日頃は神戸に行かないと手に入らないのですが、ラッキーでした。

 

例えば、今回いただいたのが、この「トリュフ・オランジュ」で、しっとり

甘い味が病みつきになりそうです。

 

これはビターチョコレートのガナッシュに、オレンジ果汁とオレンジの果皮の

すりおろしと、オレンジリキュールが入っています。

 

ビターチョコレートでコーティングして、ココアパウダーがまぶさっていて

たまりません。

 

ビターチョコレートとオレンジのみずみずしい味と香りが、ふくよかに重なって

しっとりと口のなかで溶けていきます。

 

f:id:teabreakchan:20161222181015j:plain

 

この「トリュフ・オランジュ」は、10個入りで、1,500円。


Chocolatier La Pierre Blancheショコラティエ ラ・ピエール・ブランシュ)

の公式ホームページ

 

http://www.la-pierre-blanche.com/

 


こちらのオンラインショップから購入できます。

 

http://pbwebshop.cart.fc2.com/

 

f:id:teabreakchan:20161222181056j:plain

 

 

また、ここの「ガトー・ブルトン」もいただきました。

 

これは、フランス・ブルタ-ニュ地方の伝統菓子なんですって。

 

「ガトー・ブルトン」は、ガレット・ブルトンヌの親分みたいな感じで、

大きくてバターもたっぷりなので、香り豊かなバターの味わいと香ばしさ、

口の中に広がる塩の旨味がたまらないおいしさなんです。

 

この素朴なおいしさも、病みつきになりそうです。

 

賞味期限は、5日間で、1個 860円です。

 


Chocolatier La Pierre Blancheショコラティエ ラ・ピエール・ブランシュ)

公式ホームページ

 

ラ・ピエール・ブランシュ〜ラ・ピエール・ブランシュへようこそ〜

 


こちらのオンラインショップから購入できます。

 

ショコラティエ ラ・ピエール・ブランシュ PB ウエブ ショップ