これいい商店街

これいい、これ便利、これお得をご紹介。みなさまのお供に最適です。

おいしいクレープを食べたくなったら自宅でも簡単に

f:id:teabreakchan:20170119171433j:plain

 

急にクレープを食べたくなることって、ありませんか。


クレープといえば、小麦粉に、牛乳や卵、バターなどを混ぜた生地を薄~く

 

円形に焼いてその薄い皮にいろんな具材を巻いて食べる、おいしい食べ物です。


特に、一般的には生地を甘くするために砂糖を入れて薄く焼いて、果物や

 

クリーム、アイスクリームなどを中に入れて巻いたりたたんだりしたスイーツ

 

(菓子)のことをさすことが多い。


同じようなものでは、この小麦粉の生地で出来たデザート系が「クレープ」ですが、


そば粉の生地で出来た、おかず系といいますか食事系のものを「ガレット」と

 

いいます。


そんなクレープを食べたくなった時、どうしますか?


クレープ屋さんに走りますか?


クレープを食べたくなった時に、必ずしもカフェやクレープ屋さんがあるわけ

 

でもないですよね。


そこで、美味しいクレープを食べたくなった時には、この


【ドイツClore社製 クレープメーカー】
☆☆クレープ屋さんのような薄いクレープをご自宅でも!☆☆


なら、おいしく焼けます。


薄いクレープ生地を焼くためには、コツが必要ですよね。


フライパンで焼くことは、簡単にはできません。


でも、このCloer社のクレープメーカーなら、薄いクレープ生地も失敗しないで

 

ホームメイドで作れてしまいます。


今までお店で食べていたシフォン生地のような薄いクレープ、特に日本独自に進化した


デザートクレープはバッチリです。


そして、フランスの伝統を感じる食事系のガレットも簡単に作ることができます。


クレープの具は、どんなものがお好みですか?

 

f:id:teabreakchan:20170119171513j:plain

 


例えば、

・ストロベリー生クリーム

・チョコバナナ生クリーム

・キャラメルバナナ生クリーム

・ブルーベリー生クリーム

・カスタード生クリーム

・シナモン+アップル

・ブルーベリー+クリームチーズ

・あずき+栗+生クリーム

・桃+生クリーム

・りんごソース


どれも美味しそうじゃありませんか。


中の具材は、お好みで入れていけば色々合いそうですね。


さて、このクレープメーカーのプレート表面は、ノンスティック加工が施されて

 

いるので焼き上げた後のこびりつきがほとんどありません。


クレープを焼いて使った後は、プレート表面をサッと拭くだけなので、

 

簡単お手入れでOKです。




【ドイツClore社製 クレープメーカー】
買うだけじゃない、じぶんでつくるクレープ~お子様にも人気の高いデザートクレープも
とっても簡単に~  についてくわしくは、参考情報サイトのこちら

 

crepe.ikidane.com

 

 

これなら、おいしいクレープやガレットが、食べたい時にいつでも食べられますね。