これいい商店街

これいい、これ便利、これお得をご紹介。みなさまのお供に最適です。

阿波座駅のひな祭り!!

f:id:teabreakchan:20170204175958j:plain


前回の「阿波座駅のオニちゃん」から続きまして、今回の阿波座駅ディスプレイは

「ひな祭り」がテーマのようでした。

 

さすがは、チームthe阿波座駅の皆様。

 

今回も、特大の「ぼんぼり」が、手作り感を醸し出しておりますね。

 

その大きさに負けんばかりのお雛様たち。

 

3セット、そっと陳列されていました。

 

f:id:teabreakchan:20170204180048j:plain

 


チームthe阿波座駅のどなたかのご家庭から持ち込まれたのでしょうか。

 

それとも貴徳な市民が寄贈して下さったのでしょうか。

 

色んなハートウォーミングなエピソードを想像し、妄想が独り歩きし出して、

目頭が熱くなる私。

 

世の中、まだまだ捨てたもんじゃないぜ!

(感動のボルテージ、再び上がる。)

 


お雛様3セットは、それぞれにお顔も、雰囲気も違っていて、それぞれに美しかったり

可愛らしかったりします。

 

外国の方には、お雛様って一口に言っても、色んなお顔のものがあると分かって

もらえて、良い意味で日本文化発信の役割も果たしているのではないかと思いました。

 

阿波座駅は、実際、外国の旅行者らしき人も多く見受けられるので)

 


また次回のチームthe阿波座駅の熱い仕事ぶりが楽しみです!

 

 

雛人形の通販ならここ
経済産業大臣指定、伝統的工芸品。
一度、真多呂人形をご覧下さい。