これいい商店街

これいい、これ便利、これお得をご紹介。みなさまのお供に最適です。

かわいいどうぶつドーナツはイクミママのどうぶつドーナツ

f:id:teabreakchan:20170622213359j:plain

 


ドーナツ、大好きです。

 

カラフルで表情も形もいろいろ。

 

かわいい動物達を型どったドーナツ、イクミママのどうぶつドーナツが

 

大阪で限定販売していた。

 

可愛くてすぐに食べられなかった。

 

さらに可愛いだけでなく、味も美味しかった。

 

f:id:teabreakchan:20170622213419j:plain

 

ペンちゃん・クロ

 

スイートなチョコ味で、小さなお手てはアーモンド。

 

ガブリとかぶりつきました。

 

f:id:teabreakchan:20170622213446j:plain

 

黒しばくん

 

一番甘さを抑えたどうぶつで、スイートチョコを使用しています。

 

 

f:id:teabreakchan:20170622213506j:plain

 

カエルくん

 

お子様向きに抹茶風味を抑えたドーナツです。

 

 

 

イクミママのどうぶつドーナツのホームページで、通販もしています。

 

ikumimama.com

 


他にはどんなものが・・・

 

一例を紹介しましょう。

 

「こねこのミケ」は、人気ナンバー・ワンのホワイトチョコ味。

 

「あるぱか」は、頭はココナッツで、お鼻もドーナツになっています。

 

「こぶたちゃん」は、クランベリーチョコ、ホワイトチョコ味。

 

「茶しばくん」は、コーヒーチョコで仕上げたしっかり風味。

 

「タイガーくん」は、かぼちゃチョコ仕上げ。

 

「イクミママぱんだ」は、耳にベルギーチョコを使ったかわいいパンダの

 

ドーナツです。

 

「ぺんちゃん・グレー」は、黒ごまチョコ味。お腹の部分は、ホワイトチョコ

 

です。

 

「おかめちゃん」は、ホワイト・かぼちゃチョコのおかめインコのドーナツ

 

です。

 


イクミママのどうぶつドーナツは、その素材にもこだわっています。

 

「卵」は、放し飼い有精卵、紀州・和歌山のさかもと農園からの卵を使用。

 

 放し飼いのため、産卵促進剤、抗生物質ホルモン剤、ストレス軽減剤を

 

 不使用なので、安全・安心です。

 

「小麦粉」は、何種類もの中から選んだ、江別製粉の特選小麦粉と全粒粉

 

 をブレンドした、素材を活かした優しい後味に仕上がります。

 

「バター」は、主に四つ葉や明治の国産バターを、100%使用。

 

 ショートニングやマーガリンは一切使用していません。

 

「塩」は、沖縄・糸満沖合約2000mから取水した海水だけで作った、自然

 

 塩を使用しています。

 

「ベーキングパウダー」は、アルミニウム不使用のベーキングパウダーを

 

 使用しています。

 

「豆乳」は、有機大豆だけで作った、無調整豆乳を使用。

 

「チョコレート」は、季節に応じたチョコレートを、店内で配合して作って

 

 います。

 

「揚げ油」は、毎日交換した、新品の菜種油を使用して揚げています。

 

このように、素材にもこだわって、生地から手作りで作られたドーナツなんです。

 


イクミママのどうぶつドーナツのホームページは、こちら

 

ikumimama.com

 



森永製菓のオリジナルお菓子【おかしプリント】

 

okashiprint.ikidane.com