これいい商店街

これいい、これ便利、これお得をご紹介。みなさまのお供に最適です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンタインに最適、フランス直輸入のチョコレートHENRI LE ROUX アンリ・ルルー

もうすぐバレンタインの季節。 あっちこっちのお店で、チョコレートを中心にバレンタイン用のものが売られて いますね。 いつも普通のチョコだとインパクトないしなあって時には、 チョコはチョコでも、いつもと違ったチョコレートなんて良くないですか? 【…

ミュージカル『CATS』に大興奮!

現在、大阪にて劇団四季がロングラン公演しているミュージカル『CATS』を観劇 してきました。 興奮冷めやらぬ心境です!! なぜなら、CATSは私にとって最も思い入れのある大好きな作品だからです。 とくに劇団四季に固執してるわけではありません。色々な舞台…

めっちゃ美味しいショコラトリーマジドゥショコラのチョコレート

外が寒い程、チョコレートがめっちゃ美味しいんですよね。 もうすぐバレンタインデーやし。 チョコレート好きに摂って、おいしいチョコレートを探し求めるパワーは無限大! 見つけましたよ、美味しいチョコレート。 それは、No.4(ナンバーフォー)、第4の…

BOTANIST Happy Bagセット キター!!

お正月休みの間にBOTANISTのHappy Bagセット(ヘアケア用)を注文して いましたが、ようやく先日到着しました。 元旦にネットから注文予約し、19日に到着しました。意外と長かった。 実はすでに我が家はBOTANIST愛用一家。 トリートメントが減ってきていて、…

阿波座駅のオニちゃん!!

大阪市交通局、阿波座駅にて、節分の飾り「鬼は外、福は内」発見。 このお福は、福の神といったところでしょうか。 鬼は、大きさと相まって なかなかの迫力。 しかーし! 気になるのは、そんなお福と鬼の間に置かれてあるその注意書き。 「きけんですので、…

おいしいクレープを食べたくなったら自宅でも簡単に

急にクレープを食べたくなることって、ありませんか。 クレープといえば、小麦粉に、牛乳や卵、バターなどを混ぜた生地を薄~く 円形に焼いてその薄い皮にいろんな具材を巻いて食べる、おいしい食べ物です。 特に、一般的には生地を甘くするために砂糖を入れ…

おいしい本場のキムチが食べたくなるんです

おいしいキムチが食べたい!ってことよくあるんです。 私はそんな時、本場のおいしいキムチを手に入れるため、大阪・鶴橋周辺の コリアタウン、JR・近鉄鶴橋駅近くの商店街や、御幸通商店街の行きつけの キムチ屋さんに走ります。 この辺りには、キムチ屋…

今度こそ英語をモノにしたいから頑張るならコレ

英語を話せるようになりたいと、前から何度も挑戦しましたが、なかなか 叶っていません。 今の時代、英語を使えないといけないとは思うのです。 これだけグローバルになった現在においては、英語は必須のコミュニケーション ツールですよね。 今まで何度挑戦…

ショップ限定の黄色いとびばこのパッケージに入ったカワイくておいしいとびばこパン

以前にも購入して、当ブログにレポートした「とびばこパン」が、今回は、 跳び箱の限定パッケージに入って売られていました。 その限定パッケージがコレなんです。 この「とびばこパン」を今回購入したのは、大阪市は阿倍野にある、日本一の あべのハルカス…

神社で引くおみくじってどれがいいのか順番は決まっているの?

神社にお参りすると、ついつい引いてしまう「おみくじ」。 この間の十日戎で引いたら「吉」でした。 これっていいの?悪いの? おみくじの中を読んでみると・・・良いような悪いような。 運勢を占うおみくじの順番というか、序列って気になりますよね。 「大…

錦織圭選手が目指すのはテニス世界一!?

今、世界ランキングで常にベスト10に入っている日本人テニスプレーヤーといえば、 そう錦織圭選手。 2016年は、世界ランキング8位から、最高4位までアップして、5位で終えました。 彼、錦織圭選手は、1989年12月生まれの、島根県松江市出身です。 そしてテニ…

最近話題の民泊ってどうなの?

海外から外国人観光客が大挙して来日している、今の日本。 東京や大阪、京都、奈良はもちろん、辺鄙な田舎にまで、多くの外国人が こぞって日本に来ています。 2020年の東京オリンピックを前に、宿泊施設不足の解決への手がかりとして 注目されている「民泊…