これいい商店街

これいい、これ便利、これお得をご紹介。みなさまのお供に最適です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デコレーションケーキの通販クリックオンケーキは、瞬間冷凍なので美味しさそのままで届きます

デコレーションケーキを通販で。 誕生日のバースデイケーキや、クリスマスケーキ、お祝いや記念日のケーキ、 ケーキ屋さんや、洋菓子屋さんに買いに行きますよね。 ケーキって、買ったその日に食べないとっていうのが普通なんですが、 この クリックオンケー…

ノンアルコールビールを使ったカクテルのようなアレンジドリンクが美味しい

「ノンアルコールビール」のテイストが、本物のビールというよりも、第3のビールの 味にどんどん近付いているって思いませんか。 私は、ノンアルコール版第3のビールって、そう思っています。 そんな「ノンアルコールビール」を使った、カクテルのようなア…

ノンアルコールビールがどんどん美味しくなって

ノンアルコールビールが、本物のビールに近付いているって思いませんか。 私は、本物のビールというよりか、第3のビールのノンアル版だと思っていますが。 各社から種類も増えて、選択の余地がたくさんあって、逆に困ってしまいます。 以前にも増して、アル…

コーヒーは生鮮食品と一緒で煎りたて・挽きたて・淹れたてが美味しいんです

最近、またコーヒーに目覚めつつあります。 あの何とも言えない、コーヒーの淹れたての香り。 特に仕事、作業に集中したい時やした後に、この一杯がいいスイッチになります。 美味しいコーヒーって、どんなことを言うのでしょうか。 個人のテイストの好みの…

大阪市西区の素敵なパン屋さん ラ・フルネ

先日、偶然、素敵で美味しいパン屋さんを発見しました。 名前は「La Furnee」(ラ・フルネ)。 大阪市立科学館のすぐ近くにあり、間口は狭いものの佇まいが「隠れ家的」と 言いましょうか、何とも吸い寄せられてしまうようなお店の雰囲気だったのです。 ヨー…

友チョコって大変だ!

私が学生時代、いや、独身時代を振り返ってみても「友チョコ」という カテゴリーはありませんでした。 いつ頃から始まったコミュニケーションツールなのでしょうねぇ。 我が家には娘がおりません! 息子たちは、貰えればラッキー、なくて当然くらいの感覚で…

ルピシアの通販で買って会員になるとお茶好きにはお得なことが

お茶が好き、特に紅茶が好きなのでよく購入するのですが、お気に入りは 「ルピシア」(LUPICIA)の紅茶を気に入って買っています。 「ルピシア」(LUPICIA)は、お茶屋さんなので紅茶や日本茶がもちろん おススメなのです。 特にこの時期(バ…

ハイカカオチョコってカラダにいいの?だったらバレンタインにもいいかも

チョコレートを食べるとホッとするのと、甘くてほろ苦いのが好きで よく食べます。 最近、カカオ分が高い、カカオ分70%以上のハイカカオチョコレートを よく見かける気がしませんか。 ハイカカオチョコレートですが、カカオの成分がカラダにいいらしい って…

阿波座駅のひな祭り!!

前回の「阿波座駅のオニちゃん」から続きまして、今回の阿波座駅ディスプレイは 「ひな祭り」がテーマのようでした。 さすがは、チームthe阿波座駅の皆様。 今回も、特大の「ぼんぼり」が、手作り感を醸し出しておりますね。 その大きさに負けんばかりのお雛…

石垣島へのほぼ弾丸ツアーに行ってきました(1)

先日、子供と、八重山諸島の「石垣島」へほぼ弾丸ツアーのような日程で、 島旅行に行ってきました。 ほぼ弾丸ツアーの内容でしたが、生命の洗濯が出来て、とてもいい旅行に なりました。 冷え症なので、寒いのが苦手になってしまった私にとって、南国の気候…